ルンバを持っている皆さん、正直使い心地どうですか?

掃除機、洗濯機 | 掃除463閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ひらめきました。箒で汚れを全部ベッドの下に履き入れて、そこにルンバを放ってはどうでしょう。 うちは台所がタイル敷きで1段低くなっているのですが、座敷箒で周囲のほこりを全部そこに掃き落とし、ルンバに回収させています。ルンバがあちこち走り回らないので、床置きのあれこれを片付ける必要がありません。

その他の回答(2件)

0

ルンバのe5を毎日使用しています。 ダイニングの椅子をテーブルの下から出して、その上に洗濯物を入れてるカゴを置いて、床にあるクッションと座布団を隣の和室に置いて、子どものおもちゃがあればカゴに入れてテーブルにおき、スイッチ押せばLDK18畳掃除してくれます。 コードは床に這わせないように100均のフックとかでまとめてます。 洗濯物は床に置かずキャリー付きのおしゃれなカゴを一つリビングに置いてそれに入れておき、畳む時に出すと良いです。 おもちゃもカゴ一個買って放り込み和室や廊下に置くだけなら楽だと思います。

0

>マッピング機能は付いていないものになります。 e5か600ですよね。 はじめてのお掃除ロボットですからしょうがないですね。 >ついてた方が断然よかったでしょうか。 次に買うときはそうしてください。 >小さい子供がいるため散らかしたおもちゃを巻き込んでしまうことが多いことや、 おかたずけのしつけおつけましょう。 あえて名の前でルンバを稼働させて「ほらほら、ルンバちゃんが困っちゃうよ」っていうのもアリです。 コード類は短くまとめるとか、宙に浮かすとか、なんらかの工夫が必要。 >洗濯物の途中に分けている洗濯物を床に置くため フラフープの輪の中に置くっていうのをお勧めします。 障害物はどかす発想より、どかさなくても良い形状に変える、何かでかさ上げする、いろいろ工夫してください。 ルンバ導入時のエラーの数々は、全員アルアルなので頑張ってエラー所をひとつひとつ潰してください。 がんばって潰せばエラーが起こらなくなります。 これができない人は「ルンバって使えない」って言い、物置行きとなります。 快適なルンバ生活を。