Nikonのd3400のカメラを使っています。この度ML-L3のリモコンを買ったのですが取り扱い説明書が入っていなくカメラの説明書見ても設定の仕方が分かりませんでした。設定の仕方を教えてください。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

カメラのレリーズモード(背面にある単写・連写・リモコン・タイマー切り替え )ボタンを押してリモコンを選んでカメラ前面の受光部に向けてリモコンのボタンを押すだけです

0

説明書とかの話は、他の方のものをご参考に。 ML-L3について (1)動作確認なんですが まず、リモコンの電池がまともなのかどうか、わかりにくいです。スマホなどのカメラで、発光部を見てもらうと、赤外線発光が見えるスマホカメラがありますので、そちらで、まず発光しているかどうかの確認から始めてください。 (2)有効射程 カメラのリモコン受講窓が、直線的に見えていて。というのが、結構ハードル高いんです。ちょっと角度が違ったり、少し遠いだけで反応しなかったりします。カメラの正面すぐ近くでも、駄目な場所というか死角があるので、使える場所を体感で覚えないと、使いにくいと感じると思います。

0

最近の取説はwebでダウンロードするものが多くなってます。 そのリモコンの事は知りませんが 型番と取説を検索ワードにすれば大抵はダウンロードするページが出てきます。