今介護をしてますが、自動車整備の資格を働きながら取りたい為、退職をしたいことを上司に就業規定どうり退職希望日の30日前に相談しに行きましたが、退職届を2回とももうそこし考えろといわれ、

退職 | 職場の悩み51閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます

その他の回答(2件)

1

元労組役員です。↓のバカは労基のはなしだしてますが、労基の管轄外ですよ。 ようはあなたをバカにして「こうしていれば、そのうち退職をあきらめるだろう」程度に考えていますね。私も5年介護士していました。散々な嫌がらせを受け、結構いい他業種の会社に転職しましたが、お局に「認めない」などといわれました。まあ入社日が3週間先だったので会社の規定の2か月前には遠く及ばなかったのですが、「3週間したらこない」と実力行使で辞めました。さすがにお局も最後は引き次に応じましたけどね。 質問者さまも「○日で辞めます、もうきません」と実力行使するしかないですね。 ただ自動車整備は介護より仕事きついですよ、給与も安くなると思いマス。人があまっているんですよ。

1人がナイス!しています