ID非公開

2021/9/14 8:31

1515回答

運転中のトラブルについて教えてください。 運転歴20年以上です。 免許はお恥ずかしながらブルー。自宅近所の40キロ制限の道で速度違反してしまいました涙。

補足

皆さまご親切にご回答いただきまして、どうもありがとうございます。 親友も同じような経験があり(彼女の場合は歩行者のオジーサンに絡まれた)、怖くてその場から警察にお電話したら、大勢出動してオジーサンを探してくれたとのこと。 警察としてはそのような迷惑行為の防止に取り組んでいて、その実績のためにもひとつひとつの情報提供が役に立つとのことで、次に何かがあったらまた提供して欲しいとのことだったそうです。 なので、車種、色、ナンバープレート、日時、場所、何が起きたかについて私の記憶とドラレコ内容を合わせて、ネットにて報告しました。

交通、運転マナー | 運転免許540閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/14 18:29

なるほど、今夜、夫に見てもらいます。 > 逆にお前が原因だと袋叩きになってる人は結構いますし。 そうなんですね笑笑 たしかに、変な運転やパーキングをされると「危ないなぁ、自分勝手ね〜っ」て思いますものね。 でも信号停止の5秒前は、かなりうしろにいたのですよ。で私のクルマと車間が狭〜いところまで来て停止してました。 近すぎて、私はあと30〜50センチほど、クルマを前に進めたくらいです。 私と一緒に黄色でも行こうと思ってスピード上げたのに、私が停まったから、ヒヤっとしてイラっとしたのかなぁと感じます。 取り敢えず、おっしゃる通り、客観的意見を聞いてみますね! アドバイス、どうもありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうもありがとうございました。 皆様のご意見がためになりました。

その他の回答(14件)

0

ナンバー確認した上で通報です。 そのおばさんは被害妄想が酷く直ぐに言うタイプなんでしょうね。 そこでドラレコがあるのを確認したらこのまま言い続けると不利になると思い逃げたんだと思います。 ちなみに大通りの道路で信号で止まった時に降りる行為は非常に危険です。そういうのも警察から注意が行きますのでおばさんのためにも通報がいいです。

ID非公開

質問者2021/9/18 6:55

ご親切にどうもありがとうございます。 車種、色、ナンバープレート、日時、場所、何が起きたかについて私の記憶とドラレコ内容を合わせて、ネットにて報告しました。 そのようなイライラオバサンに警察からキチンと注意を与えることで、自分のナンバープレートと自分の住所氏名が繋がっている実感を与えて、次に怖い思いをする犠牲者が出る可能性が減れば幸いです。 それにしてもあんなオバサンの旦那様やお子様は本当にお気の毒です。自宅にあんなのがいたら、人生、嫌になるだろうな... 高校生の次女は7時前のこの出来事に「オールしたのかしら?朝から元気よね?」と感心してました笑

0

私も同じ位の運転歴ですが、そのくらい運転していたら、キチガイにも遭遇しますよ。即110番ですね。ドラレコは前後必須でしょう。

ID非公開

質問者2021/9/14 18:19

私だけじゃなくて安心してしました m(_ _)m 慰めてくださって本当にありがとうございます。 はい、ドラレコは前後にあって、オバサンのお下品なお顔も、ちゃんと録画できてました。 確認したくなかったけど!(><)笑

1

考えられるのは黄色信号で停止する時急ブレーキに近い停止の仕方しませんでした? おばさんたちは普段黄色でも交差点に入る運転されていたら、「あ黄色だ!急がなきゃ!」みたいな感じでアクセル踏んだのかもしれません。その前であなたの車が止まったから、急ブレーキになっておばさんたち慌てたのかもしれませんね。まあ「危ない運転しやがって!」みたいな感じだったのでしょう。 交差点での黄色の停止は当たり前なのですが、後続車両との車間距離考えて後ろの車行こうとしてるな、と感じる場合はやむ負えず黄色でも進むべきです。後続車両が急ブレーキを踏まなければならない状況は、追突の可能性もあるので注意すべきです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/14 18:35

上からご回答に返信していました! そうです!上に書いた通りです。 でも全然急ブレーキではなかったのです。(急ブレーキを踏むとドラレコがピッと鳴ります。) そもそも走っていたのが細い一方通行で、見通しの悪い細い道からの飛び出しもあり得るためら時速30キロ程度でした。 オバサンはこの道に慣れていて、時速40キロ以上で、シャーっと行く人なのかも知れませんね。 なるほど! 速度制限はたしか30です。

0

おばさんだったら話を聞いて相手してやれば 良かったと思いますが。

ID非公開

質問者2021/9/14 13:38

オバサンでも、私にはとっても異質に見えてしまいました。 窓を下ろす気持ちには全然なれませんでした。

2

きた!謝れ攻撃! 一方的な謝れ攻撃にまともな人いません、回答者にあるように被害届出してもいいし構いたくないなら質問者の対応でいいと思います

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/14 13:43

そ、そうなのですね。 「謝れ攻撃」なんですね... 何だか「きた!」にクスっと笑えてスッキリしました(^.^) 意味が分からないってのは私の表情に書かれていたはずです。 車内だからマスクもしていませんでしたから。 (申し訳がないけれど)汚いヤンキー風の50代なオバサンでしたが、 最初は「何かしら?」って思って、愛想良く、ウインドウを下ろして「どうかされましたか?」みたいに聞いて、ニコニコしてしまっていたと思います(・_・; ご回答、どうもありがとうございました。