釣り具について質問です!

補足

釣りJAPANさんはナイロンの1.75号です。竿はサビキボンバーの2号360を使っていました。

釣り100閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

基本が3号とこれも分からない 初心者用のサビキセットのラインが3号と言うことなのかそれとも誰かが3号が基本と言ってるのか 強度と太さ的には扱いやすいと言えるサイズではあるがラインの太さなんて使う人の自由 サビキに使う適当なサイズのリールに巻いてたのがたまたま1.75号だっただけか もしくはその人が細い糸を使うのが好き 本当の所は本人に聞かないと分からない

1人がナイス!しています

0

口切防止に細いラインに適合する細い磯竿を使っているのでしょう。

【補足】について 釣りJAPANが使っているロッドのタイプと号数 どちらかというとこれが重要です ちょっと的外れで面倒な方と判断したので私はここまでとします さようなら

0

自分もナイロン3号から4号ですね。 1.75ってナイロンなのかPEなのか分かりませんがPEだとしてもサビキみたいにハリが多い仕掛けはPEに刺さると厄介ですよ。

0

流れの影響を減らす ふかせ釣りと同じタックルを使っている 等が有ると思います 自分では PE0.8号位を使います リーダーが少し必要ですが 強度はナイロン3号とほぼ同じで 水の抵抗等は減りますし キャストする時は 飛距離が出ます

0

水の抵抗が無くなり落下が早くなる 魚にも細いと見えずらい ただ 私は嫌いです ナイロン3か4号を使う