共産主義についてお聞きしますが 革命が起きて ある政権から共産主義に変わった時 革命軍に金持ち(大富豪)は財産没収とか 地主なら土地を奪い取られたりします。

世界史 | 政治、社会問題138閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

国から貸してもらってれば 当然返還する時がくるわけで、どうやって誤魔化していたんですかね?まあ 周りがそんな連中ばかりだと お前がやってる事も内緒にしててやるから 俺のやってる事も内緒にしておいてくれ おまえがチクったら 俺もおまえをチクるからなって感じでしょうか? そういう連中の集まりの派閥が各それぞれ色々あり 派閥同士の権力争いに負けたものが 吊るしあげられて死刑になるって感じですかね ? 本当はみんなが悪い事してるのに

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々悩みましたが この方にします 恐らく誰にもわかりやすいという感じがしたので。

その他の回答(6件)

0

平等を目指すから土地所有はそもそも全面禁止だし全国民の財産は没収して平等に再分配しないといけない訳で。 だから独裁以外にやりようが無い。

0

今後はどうなるかはわかりませんが。 1917年のロシア革命及び1949年の中国共産党政権においては大虐殺が起こりました。 先祖が金を貯めた罰として子孫が虐殺されたりするわけです。 全般的に、知識階級も虐殺されることが多いです。 革命政府を批判することのできるだけの知的能力を持っている、ということが実質的な死刑の罪状です。 ついでに。 中国は共産主義政権ではありません。 共産党という名前の軍閥が独裁的に支配する国家であるだけです。 ですので、1949年の建国の英雄たちの子孫である太子党のメンバーは中国のオーナー経営者として、中国という個人資産を相続したようなつもりのようです。 習近平がその代表です。

共産主義というのは頭が良い人を嫌い アホを好むという事は聞いた事があります。もうこれは 説明する必要ないですよね 上記に書いてある内容をみれば この意味は十分分かって頂けると思います。

0

共産主義政権となってもある程度は金持ちとかを認めると思います。だってそうしないと経済が回りません。今の中国だってほぼ資本主義です。共産主義政権になっても貧富の差は無くならないと思います。

毛沢東の時は地主から土地を返還させ 会社の経営者からは会社の経営権を奪いとったような話も聞いてます。逆らえば反逆者扱いで 場合によっては死刑

1

貧乏人から富を搾取しているから。そういう思考になるのでしょう。人間生理を無視しているから、レーニンはネップを取り入れた。ここから、共産主義は当初から破綻していたのがわかる。 (; ・`д・´)

1人がナイス!しています

共産主義は決して平等ではありません。一部の特権階級だけが豊かな思いをして その他 大勢の一般市民は貧困を味わう そして優秀な人物の成り上がりもない世界です。