神棚の板の下の部分に明らかに汚れではないシミが気が付かないうちにできていました。 真横に一直線みたいな形で茶色いシミです。 板の中から出ているのかどうかよくわかりませんが、すごく気になりました。

画像

宗教48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん貴重な情報ありがとうございます。 とっても役に立ちました。

お礼日時:9/21 17:18

その他の回答(2件)

0

ネチャネチャするなら、木の樹液かと思います。 我が家では日本酒をほんの少しハンカチなどにつけてかるく広げてネチャネチャを抑えていますが、念のためホームセンターなどに木の材質を伝えてお問い合わせされるのが良いかと思います。 神棚の詳しいおまつりの仕方はこちらをご覧ください↓ http://kamisamagosenzosama.com/kamidana.html 宇宙空間では冷たい太陽の光が地球の大気に反射することによってはじめて暖かい光になるのと同様に、 人は感謝というものを通じてはじめて神様、ご先祖様から幸せをいただくようになっています。 そこで毎日神様、ご先祖様に「生かされていること」に感謝して 手を合わせるのが大切なことです。

0

拡大しても、シミが見えませんけど ↑印でもつけて再アップしてもらえませんか

すみません。一応修正した写真をアップしました。もう一か所の神棚のシミがひどいので写真を撮って アップしますのね。分かりづらくってすみません。

画像