新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/14 10:46

1111回答

主婦は晩酌したりダメでしょうか?

回答(11件)

0

私は飲めないのでめちゃ羨ましいです! お酒飲める人カッコいいと思います。 主人がクーっとビール飲んでるのが気持ち良さそうで、羨ましくて、私もそういう飲み物が欲しいといつも思っているので、 ぜひいっちゃって下さい!

1

サラリーマンが1日の疲れを癒すのに1杯やるのと 主婦が1日の家事を終えて疲れを癒すのに1杯やるのと どちらも同じです。家計の負担にならない程度に楽しんで下さい。

1人がナイス!しています

2

お酒の指摘もですが、 "主婦のくせに"の方が気になりました。 意地悪な言い方ですね。 ぶっ飛ばしてやりたいです! 息抜きもなにも理由なんてなくてもいいです。 買ったもん消費してるだけの話なので... 飲んだら暴れる...とかなら また別の話ですけどね( ˆ꒳ ˆ; )

2人がナイス!しています

1

何が悪いのでしょうね きっと呑めないんでしょ 言った人

1人がナイス!しています

0

「主婦のくせにお酒飲むんだ〜」というのは、アンコンシャスバイアスです。無意識の思い込みや偏見のことですが、ジェンダー平等が叫ばれる今日では時代遅れの発想です。 主婦だって主夫もいますし、大相撲でも女性の横綱がいてもいいですし、宝塚歌劇に男優がいてもいいわけです。 なので、あなたは主婦ということでお酒を飲むことは制限をされることはありません。 ただし、お酒のアルコールは、習慣摂取すると耐性がついて量が増えて、依存が出来て止められなくなりますので、夜の息抜きなら350mlを1本にしとく方がよいでしょう。 依存症になったら息抜きで済まなくなって家庭を失う恐れがありますよ。