回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/14 11:39

1212回答

プラモデルの転売はどうすればなくなると思いますか??

画像

回答(12件)

0

一番は受注生産 車みたいに注文してから生産なら大半の人は転売品買わず待てると思います まあ、これをすると1年待ち、2年待ちとか出てきそうなので結局転売品買う人も出てきそうですが・・・ 個人的にはお店が店頭抽選で販売する様な手法をお願いしたいです 朝早く並べば買えるとかだと競争になるだけなので、買えなくても良いから時間内に行けば抽選引けるとかであれば納得は出来ない人は出てくるかも知れないですが負担は減りますし複数の店で買い占められる事は減ると思います

0

受注販売を行うのも一つの手じゃないかと思いますね。 メーカーとしては在庫がでると困るので販売数をギリギリにします。それを買い占めて値段を吊りあげるのが今の転売です。 まず受注販売を行い、受注で頼んだ人は確実に購入できるようにする。その後少量を一般販売で売る。みたいな感じなら高額で買う人はぐっと減るはずです。

0

非常識または非現実的な手段を使って良いなら、転売をゼロにする手段はあります。 まあ、ゼロには出来なくても、極力減らす為の現実的な手段としては…… ・メーカーは数を出す(再生産を繰り返す) ・販売店は(商品名をちゃんと言える等の)審査をする。 ・消費者は転売品を買わない ……という辺りが妥当でしょうね。 因みに、昭和や平成の時代にもありました。 昔は再生産などがあまり無い、完成品トイ等が標的にされていたので、人によっては認識が薄いでしょうけれどね。 それでも、最近のように限定品でも何でもないガンプラまでもが発売日当日に即完売というのは異常ですね。 都内の某家電量販店の大型支店では、ガンプラであればほぼ何でも売れてしまっている状況(転売ヤーは何かしら買って帰っている模様)です。 そういう所に転売ヤーが寄り付かなくする方法は(簡単で効果的なのが)あるんですけどね。

0

バンダイ(スピリッツ)は人気のある一部商品の初期リピート率を高めています。 この様な転売の旨味を下げる試みは有効ではないかと思います。 後はユーザー側が数ヶ月くらいなら我慢できるか?とか、転売の温床になっている個人のネット売買のプラットフォーム側が何らかの規制を設けられるのか?などですね。