新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/9/14 12:33

22回答

コロナ禍前の2019年に風邪を拗らし咳が止まらなくなり、病院でレントゲン撮ってもらったら肺が真っ白+肺が膨らみ心臓が圧迫されて小さくなっていました。

病気、症状106閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

コロナの事を心配されていますが、2019年8月には、まだコロナは、日本国内に、入っていないと思います。コロナについての発表は、2019年の12月に、厚生省が初めて発表したのです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました。 3ヶ月ほど前総合病院でスパイロメトリー検査をしました。肺活量がないため上手く計測できませんでしたが、喘息ではないとの診断でその後コロナ禍で中々そこな病院に行けないため(遠いため)来月また検査してきます。 心電図も何度も撮って貰いましたが異常なしでした。長い目で通院して行きたいと思います。

お礼日時:9/17 20:08

その他の回答(1件)

0

新型コロナ肺炎です。 お宅は新型コロナウイルスは日本発祥である可能性を示す大事な症例です。 トランプ前大統領はSARS-CoV-2をChina virusと呼びましたが Japan virusに変わるかもしれません。 同様な症例はアメリカでも報告されています。 米国立衛生研究所(NIH)は、米国で初めて新型コロナ感染が報告される前の2019年8月に、米5州で少なくとも7人が新型コロナに感染していたことを示す研究結果を公表した。 これが事実とすれば新型コロナウイルスは米国起源かもしれない可能性が出てきた。 https://news.yahoo.co.jp/articles/a82b63a9dc8c0e025be17dc43e11fe6de16f1b57

ID非公開

質問者2021/9/14 15:12

2019年にはもうすでに世界中にあったということでしょうか?家族や友人他との接触ありましたが誰にも移していません。