ID非公開

2021/9/14 12:47

33回答

会社員の年収が550万円、雑所得が50万円の場合、納める所得税と住民税はいくらになりますか?

税金 | 税金、年金97閲覧

ベストアンサー

0

昨年と今年の給与額が同じなら、年末調整結果の源泉徴収票を見れば、簡単に計算できます。 配偶者がいても、その雑所得を織り込む前の課税所得が195万円は超えている、 配偶者がいないとして、その雑所得を織り込んでも、課税所得が330万円を越えないギリギリであると推定。 https://www.zeikin5.com/calc/

その他の回答(2件)

0

収入だけでは税金の計算ができません。 扶養してる家族がいるか、社会保険料はいくら引かれているか、生命保険はかけているか、住宅ローン控除は受けているか等が関係してきます!

0

その人の所得控除の金額によって大きく異なるのでそれだけの情報でいくらとは出せません。