ID非公開

2021/9/14 13:10

66回答

同居してます

補足

娘は保育園に通います 義母には頼みません というか、体力的に無理と言われました 義母は73歳

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

普通というのは人それぞれに普通があるので何とも言えませんが、無難な考え方としてはあなたの週に3回休みだけあなたが晩御飯でいいのではないでしょうか? 当然パートを始めるわけですからこれまでと変わる事があっても仕方がないわけで、そのくらいはキチンと話し合いましょう。 因みにうちは夫婦共働きだから自分は火木土で妻が月水金と分担してます。 これも我が家としては普通になります。 家事をしている自分からしたら「ご主人は何してんの?」と思ってしまいます。

1

義父母宅なら、 別居方向。 質問者夫婦宅なら、 質問者のいいように。

1人がナイス!しています

0

お子さんの面倒をみてもらって仕事に出られるのですよね。 子守りは結構大変です。 そのお礼に夕飯を作ってあげてはどうですか? ただ、仕事してから買い物して夕飯の支度だと結構疲れますし、遅くなりますよね。 それを踏まえて、パートが休みの日はあなたが作ればいいのではないですか。

1

一緒に食べたい方が頑張らないといけませんね。 一度提案してみればどうでしょうか? あくまでも提案ですよ。

1

それは質問者様と義両親の関係性次第です。 手を抜きたいときもある、別にするか、 お義母さんが少し多めにやって休みの日は質問者様が作るなど融通を聞かせてほしいって言うだけ言ってみるしかない。