ID非公開

2021/9/14 17:11

55回答

映画 不倫系のヒューマンドラマでオススメを教えて下さい。 昔は、不倫では無いけど婚約破棄になったタイタニックが好きでした。 ここ8年は八日目の蝉を、年一で見ています。 夫が不倫でも、妻が不倫でもいいです

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、色々面白そうな作品をご紹介いただきありがとうございました。 一番面白そうだと思ったので、ベストアンサーとさせて頂きたいと思います!

その他の回答(4件)

0

厳密には不倫では無いけど 「愛人 ラマン」がオススメです。 1929年のフランス領インドシナが舞台。華僑の中国人青年と貧しいフランス人少女の恋。 主人公の少女は、母と2人の兄弟と共にベトナムで暮らしていた。母は現地で教師をしていたが、役人にだまされ、面積のほとんどが海水に浸かってしまう土地を買わされてしまう。そのため、一家は貧しい暮らしを送っていた。母は兄ばかりを可愛がり、兄は母からもらった金で阿片を買い、彼女と弟に暴力を振るい、2人を苦しめていた。 現地のフランス人女学校に通う彼女はある日、メコン川のボート乗り場で、1人の華僑の青年に話しかけられる。やがて2人は愛人関係を持つようになる。 少女は、彼と関係を持つのは、初めは単なる快楽のため、お金稼ぎのためだと割り切っていた。母親も最初は中国人青年との関係を良くは思わなかったが、娘が中国人青年から金をもらっていることを知り、その金が貧困をしのぎフランスへ帰る資金になることがわかり、2人の関係を許した。 しかしそのうちに、彼女の感情が微妙に変化し始め、2人は離れがたい仲になっていく。

1

外国映画 「逢びき」(1945年)〈デヴィッド・リーン監督〉 「夏の嵐」(1954年)〈ルキノ・ヴィスコンティ監督〉 「イタリア式離婚狂想曲」(1961年)〈ピエトロ・ジェルミ監督〉 日本映画 「浮雲」(1955年)〈成瀬巳喜男監督〉 「妻は告白する」(1961年)〈増村保造監督〉 「コキーユ-貝殻-」(1999年)〈中原俊監督〉

1人がナイス!しています

2

アンソニー・ミンゲラ監督 【イングリッシュ・ペイシェント】 この愛は激しすぎる… この涙は深すぎる… この愛に世界が墜落する。 他では 【マディソン郡の橋】 【恋におちて】

画像

2人がナイス!しています

1

少し古い映画ですが、戦場にかける橋。アラビアのロレンス。ドクトルジバゴ。の名匠デビットリーン監督の、あいびき。全然ドロドロしてません。あんなに気品と詩情に満ちた不倫ものは他にしりません。

1人がナイス!しています