平等と公平 上司(管理職)と部下(現場)って平等性や公平性ってありますか? 現場で新しい仕事が入ります。そしたら上司と部下って同じ仕事しませんよね?

ベストアンサー

0

昇進したくない人です。上司(管理職)にはなりたくない。と言ってました。 もちろん、周りから嫌われています。直に嫌うとパワハラと騒ぎ立てるので、みな気を使ってます。腫れ物に触るような感じです。

その他の回答(4件)

0

立場や役割の違いがあります。皆が全く同じ仕事をしていたら会社は回りません。 その部下はそのことを考えないのでしょう。仕事が出来る人間とは思えないので、ますます評価は下がりますね。 平等の意味は、皆が同じことをすることではないということも分かってないようです。やれやれです。

0

平等、公平っていう意味の本質がわかっていないのだから、放っておけばよいかと。

0

上司と部下であれば、平等性や公平性の概念はないと考えます。文字通り、上司が上、部下が下である事実については、認める必要があると考えます。 仮に、部下が上司に命令して、上司が従う場合があれば、正規の上下関係と、現実の上下関係が逆になっているのだと考えます。 仕事と関係の無い、親友同士であっても、人間が2人以上集まれば、上下関係はあり、平等性や公平性を主張するのは、経済力や能力などが劣っている人間であると考えます。