ID非公開

2021/9/14 17:48

88回答

信号の無い横断歩道で歩行者が渡ろうとしているのに車両が止まらずに通過するのは違反ですよね?

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

1

横断中に車が通過しようとしたら、車のボディに蹴りを入れてやればいい。 普通に横断しようとして、足が当たったと言えば、それで済む。

1人がナイス!しています

0

渡ろうとして 傘だけ前に出したら? 俺もそろそろ 実行しようかと思ってる うちの家の前の道が 大型トラックやバスの 抜け道みたいな使われ方してて 誰も止まらないから 子供や年寄りが 渡れなくて困ってる

0

あなたが渡り始めても突っ込んできて,たまたま手に持っていた傘にぶつけていけば,立派な交通事故になります。少なくとも歩行者が過失を問われる理由はありません。

1

車が違反をしたら報復しても罪にならないというような法律はないのです。 歩行者が弁償しなければなりません。

ID非公開

質問者2021/9/14 19:07

〉車が違反をしたら報復しても罪にならないというような法律はないのです。 歩行者が弁償しなければなりません。 もう一度質問文を読み返してください。 質問の趣旨はそこではありません。 宜しくお願いします。

1

ビデオ録画するしかないですね、ナンバーが映るように。それを警察に提出するしかないですが、なかなか立証は難しかと思いますよ。