ID非公開

2021/9/14 18:33

77回答

中日-ヤクルトの判定騒動で、高津監督に高圧的な態度だった嶋田審判は厳重注意処分でしたがどう思いますか?

雑談 | 話題の人物488閲覧

回答(7件)

0

ヤクルト側が「あんなの(一塁セーフ判定)を見落とす審判どうなのよ」と抗議しても説得力がない。実際お前らも見落としたんじゃねえか。 問題は嶋田塁審の説明が不誠実だったことに尽きる。 「一塁セーフのジャッジを見落としたため、止むを得ずフォースアウトのコールをせずプレーを続行した」と言うしかなかった。

0

試合直後の嶋田審判の言い分はセカンドを京田が踏んでないと判断した。その後リクエストでセカンドを踏んだのを確認したのでリクエスト成立したのだから問題ない(日刊スポーツより)と言っていたのに打者走者の川端がアウトだと勘違いしていたと翌日に言い分を変えている。判定を間違えるのは仕方ないが嘘はダメでしょ。厳重注意で済む話では無いと思います。

0

それだけでは済まないでしょう。 オフの契約更改では、かなり減俸を提示されるでしょう。 最悪の場合、クビかも? 審判も選手同様、1年契約で毎年契約を更新します。