韓国人と日本人て見た目どう区別したら良いですか?

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

「韓国人」「日本人」の定義は何か? ハーフやクォーターの場合や、帰化してから相当世代を重ねている場合をどう見るか? 日本で生まれ育って一度も韓国に行ったことのない、日本の感性しかない「韓国人」もいます。 身体的特徴から判別するのは至難の技です。 私が学生時代に日本人5人韓国人5人で撮った写真を親に見せた時、私以外は全員日本人・韓国人を反対に見ました。 民俗学的に、朝鮮半島南部と奈良県人を比較すると、かなり類似しているらしいです。奈良時代に百済・新羅・伽耶との交流が盛んで、そのまま定住した人が多かったのでしょう。百済滅亡直後、日本の人口が急激に増えたという研究発表もあります。イワレヒコ(神武天皇)が、新羅の初代王「朴赫居世」の子供という説や、曽我氏が新羅の王族、借(sok)氏の末裔だという説等もあったりします。 最近の遺伝子の調査では、韓国人と日本人は全く別の人種だと分かっています。 韓国の国籍があれば「韓国人」、日本の国籍があれば「日本人」が一番分かり易いです。

1

本人達が自覚してヤッてるので、見た目では、分かりませんね。

1人がナイス!しています