ID非公開

2021/9/14 20:36

33回答

念願かなって猫や犬を飼った、、でも内心「辞めときゃよかったなあ。。」って思う人の割合ってどれくらいだとおもわれますか?

ネコ | イヌ262閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

辞めときゃ良かったなーて思うのは、外出時でも夜遅くなると心配で早く帰らなきゃー!とか思ったり、旅行に行けないこと位です。 それより猫との生活は毎日楽しい方が圧倒的に多いですね。 どこにでもついてくるし、引き出しを開けると手を突っ込んで邪魔するし扉を開けると中に入り込もうとするし、洗濯物を畳んでいると洗濯物の上に居座って手を出すと猫パンチしてきたり。 日常的にクスッと笑えることが多いです。

0

ID非公開

2021/9/14 20:51

#念願かなって猫や犬を飼った、、でも内心「辞めときゃよかったなあ。。」って思う人の割合ってどれくらい。 さぁ?そのような割合を示せる目安もデータもないのでわからないです。 #多くの人はその思いは胸に秘めて情のようなのも沸くし家族の手前もあるから飼い続けるのだろうと想像はしますが。。。 いやいや、知恵袋では家族にも犬にもブチ切れて質問にもならない「私憤」を書いて投稿しているユーザーが多くいますよ。どこに「思いを胸に秘めて飼っている」っていうくらい笑話だ。 関連質問リンク https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11249260956 ね?こんな質問読むと「情」など1ミリもないでしょう?

画像

ID非公開

質問者2021/9/15 8:42

リンク見ましたが、そりゃあそういう人も確実に存在はするでしょう。まあ、そういう人も一部居るとして、責任と惰性とでとにかく内心はどうであろうと飼い主として責務を果たし続ける人も多いと思うのです。夫婦のラブラブ度みたいなもので、心底愛し合って信頼しあって一寸の隙も無いカップル<お互い適当に我慢しつつ別れる考えは持ってないカップル<別れを考えているが踏み切れずに惰性で夫婦してるだけのカップル<別れようとするカップル<別居中<離婚したカップル<離婚していなくても真に憎しみ合うカップル。。。。というように度合いがあると思うのです。