ID非公開

2021/9/14 20:39

44回答

求人で 例えば 雇用期間 有(6ヶ月ごとの更新) と書かれているものは 6ヶ月ごとに 審査(?)のようなものがあって それに通ったらまた6ヶ月働けるという事ですか? それとも 6ヶ月だけの雇用ですか?

就職活動 | アルバイト、フリーター65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

契約更新について、多くの場合求人票にその旨を明記しています。 雇用期間;6か月(更新の可能性あり) 雇用期間;6か月(更新の可能性なし)などと。

その他の回答(3件)

1

✳︎6ヶ月ごとの更新 とあるように基本的には継続して雇用します。 審査は無いですが、 契約を更新するかどうか聞かれる場合や企業の判断で半年のみ場合もあるかもしれません。✳︎よっぽどのことがない限り更新されます。 会社側も働く側も職業適性や社会性があるかどうか、のチェック期間のようなイメージです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/14 20:52

企業側の判断 にはどのようなことが在りますか? 極端なはなし 会社のお金を 横領したとかですか?

1

6ヶ月契約です。 それでお互いが合意したらまた6ヶ月の期間の雇用になる

1人がナイス!しています

1

企業側と本人の間で話し合いにより継続の是非を決めることが多いですね。

1人がナイス!しています