回答(8件)

2

評判をしっかり調べることと、自分の見る眼を養うことでしょう。 例えば医者でも、腕のよい外科医と腕の悪い外科医がいますよね?それなりの人にはそれなりの評判があり、そうでない人には全く評判がないか、悪い評判があります。 ただし、占いの場合、病院の治療と違って、結局は自分次第っていうスタンスを持っていることも大事です。本物の能力者は占いに頼らせず、人生はあなた次第ですってはっきり言います。

2人がナイス!しています

1

本物の能力者なんていません。 占いは全て嘘なので、全く信じられません。 占いなんて根拠もない方法で結果を出してるだけで 結果には何の意味もありません。 普通に工場で印刷されたカードの図柄で運勢が決まるとか ある範囲の誕生日の人が全部同じ運勢になって 1日違ったら別の運勢になるとか絶対におかしいです。 統計で同じ誕生日の人が同じ運命になるとか そんなこと絶対にありえません。 手のシワや名前の画数で運命が決まるわけがありません。 決められた手順通りに占って結果を出しても その手順と結果そのものが何の根拠も無いのです。 デタラメな結果に適当な解説を加えているだけです。 そんなものを信じるなんてありえません。 占いはほとんど当たりませんが偶然に当たることもありますし 誰にでも当てはまりそうなことを言ってるだけです。 事前に聞いていた情報や、その場で聞き出したことを基に それらしいことを言って、占いが当たったと思わせています。 当たったようなことを言ったからといって信じてはいけません。 不幸な結果を言われるとその結果に囚われてしまいます。 占いを気にすること自体が運を悪くしていくので 占いに関わらないほうがいいのです。 占い師は、そのうちに高額のグッズとかを売りつけてきます。 占いなんかを本気で信じている人は騙されます。 占いを嘘で虚構だとわかっていたとしても わざわざ占い師と関わって人生の大事なことを 占うなんて本当にありえません。 デタラメな占いをやってる占い師なんて信頼してはいけません。 占い自体は最初のステップにすぎません。 占い師は自分が特別な力を持ってると信じさせ権威付けします。 占いを信じる人は洗脳されてしまいます。 いい結果を言ったり、優しくおだてたりして信用させておいて ある時には、意図的に悪くて嫌な結果を言ったりして 不安にさせ、脅してきたりして相手を支配していきます。 詐欺の占い師は相談に乗るふりをして 結局は家族関係や友人関係を破壊し孤立させます。 そうやって占い師への依存を強くしていきます。 自分でしっかりと考えることができず誰かに頼りたくて 権威にすがりつきたい人は占い師に洗脳され支配されてしまいます。 占い師は家族の人生も全て壊してしまいます。 当然のことですが、病気なら病院に行って診てもらうべきだし 仕事関係なら信頼のおける上司や先輩などに相談し 人間関係なら友人などに相談すべきです。 人生の大事な選択を占いで決めるとか 何も知らない占い師に人生の大事な相談をするとか論外です。 気功師、霊能者、スピリチュアリストなども全て同様です。 これらの人の目的は人の支配とコントロールです。 根拠の無いことも信じてしまう人をセレクションして 洗脳してしまえば何でも言いなりになってしまいます。 あとは家族を含めて人生ボロボロにされます。 「気」や霊、占いなどの根拠の無いことを信じてしまう性格の人は かなりリスクが高い状態にあると認識すべきです。

1人がナイス!しています

1

「能力者=問題解決能力ある人」という意味だったら、カウンセリングの能力ある占い師は問題解決スキルもあり能力高いです。 でも、その占い師が能力あるのかどうかは、実際にリーディングしてみないと判断つきません。 なので、最初に(ウソでいいので)、軽いお悩み相談してみればOK。 その際に、「自分の占いメソッドに固執してばっかりで、ただただクライアント(お客様)を不安にさせて解決策を提示せずに終了」・・・みたいな占いされたら「こいつは、ダメだな」と見切りをつけるのオススメします。 こういう占い師は自己満足でやってる、いわゆる「お ナ 二 一占い師」です。 ホントに能力ある占い師は、占いメソッドうんぬんよりも、クライアント(お客様)目線にたって、クライアントの不安や悩み解消&問題解決を第一に考えて、ちゃんとした解決策を提示してクライアントをスッキリさせてくれます。 それを全く出来ない自己満足な占いばっかりしやがってたっかい代金とってる占い師は、みんな、ダメ占い師。 たとえば、 「タロットでこういう結果だったので、アナタ、結婚できませーん。おわり~」とか。 「画数があーだこーだなので、アナタ、不幸なのよ~。はい、時間で~す。料金1万円で~す」とか。 こいつら、ほぼ、詐欺師みたいなもんです。 (近頃、めっちゃ多いけどね) こういう連中よりは、悩み解消の解決策として高額なパワーストーンを売りつけてくる占い師のほうが、まだ、マシです(汗)。 以上、元占い師からの御回答でしたあ(汗)

1人がナイス!しています

0

見分け方は難しいよ 本物の能力者お金のことはあまり言わない。 詐欺師お金の事をやたら言う。