バイク初心者で、あまり詳しいことは全くわかりません。

カスタマイズ | バイク213閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

とても詳しくありがとうございます。 具体的イメージが湧きました。 教えていただいたあたりを色々見ていこうとおもいます。 見た目的にも、ブレーキホースも変えたくなるものなのですね、なるほどです。 男のロマンだと思うので、喜んでくれるといいな、と思います。 余った予算は、二人でブレンボつけたゼファーでツーリングして、ミニ旅行にでも使おうかと思います。 本当にありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

くわしく、そして優しく教えていただき、概ねの予算の範囲もわかりましたので、ベストアンサーに選ばせていただきます。 他の皆様も親切にありがとうございました。 早く主人が喜ぶ顔が見たいなーとおもいます。 本当にありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

問題なく付くけど、どれぐらい高価なものか知ってます? 中古でもすべてそろえるとなると、10万は見とかないと。 新品となるとその3倍ぐらいじゃないかな。 誕生日にそんな高価なものあげるってすごいです。 あと、ブレーキは前2つ、後ろ1つですが、 後ろはものすごくハードルが上がるので、普通は前だけって言う人が多いです。 あとそれは部品代だけの値段ですので、部品だけ渡すならそれでいいかもしれませんが、ショップでお願いするなら、さらに作業工賃が掛かります。 あっ、そうそう。バンジョーボルトも変わりますので、 キャリパー(ASSY) キャリパーサポート バンジョーボルト この3点は必ず必要。

お詳しくありがとうございます。 ただの誕生日ではなくて、結婚して二十五年の銀婚式でもあるのです。 特別な日なので、結婚してからずっとコツコツ貯めてきたプレゼント予算です。 予算は50万ほどで見てましたが… 高価なものだとはぼんやり知ってまして、長年の夢をやっと叶えて楽しくバイクに乗ってるので、何をあげようかと考えた末、ブレンボがいいかな(ほしいなーと常に言っている)と思いました。 毎年そんな高価なものをあげてるわけではないですよ(^_^;) 旅行とか、いい鞄とかも考えましたが、本人が欲しがってるものがいいかな?と。 とてもお金がかかることと、本体、本体につけるサポート、ボルトがあることは理解しました。ご丁寧にありがとうございました。 勉強になりました。

0

1.付きますよ。ただヤフオクとかメルカリで安い奴に手を出さないように注意!! (中華製の安全性がヤバい偽物が非常に出回っているので、正規代理店扱いの商品を買いましょう) 一番手ごろなキャスト(鋳物)のモデルで片側27500円。リア用は19800円。 2.ポン付けができないので別途キャリパーサポートが最低限必要になります。 また、純正のブレーキホースが取り回しの関係で使えない場合もあるので別途ブレーキホースが必要になる場合もあります。 3.前後変えるならそうですが、一度に変えるとありがたみが薄くなっちゃいそう(笑)

きちんと正規の品物を買うように、ということですね、わかりました。 それは気をつけようと思います。有名だと偽物なんかもおおいのですね… ブレーキホースの取り回しとかになると、私ではわからないのでお店の方にお聞きしたほうがいいですね。ご丁寧にありがとうございます(*´∇`*) うわぁーブレンボだ〜と実感してもらうためにも、少しずつ揃えた方がいいのかなー?w 勉強になりました、ありがとうございました。

2

こればかりはご主人にプレゼントしたい旨を伝えてそのバイクに合うものを教えてもらった方が絶対に良いです。ブレンボっていうのはブレーキのメーカーの事で、そのバイクに付けられるものだけでも何種類もあります。ゼファー400って情報だけではここでどれが良いよって教えてあげる事もできません。現在ご主人のバイクについているものより性能も価格も劣る、貰っても困るブレンボもあるかもしれませんし、そもそも別車種の足回りを流用されていてゼファー400用が使えない可能性だってあります。 なのでご主人と一緒に買いに行きましょう。ちなみにモノにもよりますが新品は結構高いですよ。僕のは20万しました。

2人がナイス!しています

なるほど、すごく種類があるなら、どのタイプが好きって好みなどもありそうですね。 できればサプライズで…と思いましたが、サプライズで驚かせるより実を取った方が良い、ということですね。 わかりました。 20万円って、ほんとポン、と買えるものじゃないですよね… 私も今回は特別な年(銀婚式でもあります)であるので、いつか、その時のためにとコツコツ貯めたお金なので…主人が喜んでくれるのが1番嬉しいですし、そのバイクに乗せてもらうのも楽しみにしています。 色々丁寧にありがとうございました、勉強になりました。