関西の各大学の自転車部の方って4人乗りや8人乗り自転車で琵琶湖一周サイクリングとかしないのでしょうか? それに、仮に4人乗りや8人乗り自転車が有ればすごく楽に移動できると思いました。

補足

プラスひとりバランス取り専門の乗員が必要なのですね!? ーー自転車のフォアやエイトが実在しない理由は自転車に乗っかってしまってペダルを漕がない人がいるからである? ありがとうございます。なるほど、 まあ急がずゆっくり漕げばいいんじゃーないかなー、 えっ?けんかになる? 各人の漕ぐ力を検知して前方でリアルタイムで大きくディスプレー表示すれば、問題はおこらないかも!? あっ、みんな漕いでいる! Aさんはパワーが有り10馬力, 比べてBさんは8馬力だけどまあ頑張っているじゃないか、 C子さんは6馬力だけど花を添えていて良いじゃないか、 といった感じで連帯感が生まれる。 とにかく各人の漕ぐ力を大きくディスプレー表示すれば問題なくフォアやエイトで自転車が漕げるはずである! 例えば琵琶湖や霞ヶ浦や田沢湖や洞爺湖や浜名湖、 フォアやエイトで自転車を漕げばよいんじゃーないでしょうか!? ーー「琵琶湖哀歌」えっ?「琵琶湖周遊の歌」の元祖ですね!? そして後に歌詞には漕艇部の大学生だけでなく、西国33カ所や、湖畔にたたずむ乙女や、信長石山攻めの際の今津や、 いろんなことが歌われたのですね。

ベストアンサー

0

自転車のフォアやエイトが実在しない理由は自転車に乗っかってしまってペダルを漕がない人がいるからである? ありがとうございます。なるほど、 まあ急がずゆっくり漕げばいいんじゃーないかなー、 えっ?けんかになる? 各人の漕ぐ力を検知して前方でリアルタイムで大きくディスプレー表示すれば、問題はおこらないかも!? 「琵琶湖哀歌」えっ?「琵琶湖周遊の歌」の元祖ですね!? そして後に歌詞には漕艇部の大学生だけでなく、西国33カ所や、湖畔にたたずむ乙女や、信長石山攻めの際の今津や、 いろんなことが歌われたのですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

プラスひとりバランス取り専門の乗員が必要なのですね!? ーー自転車のフォアやエイトが実在しない理由は自転車に乗っかってしまってペダルを漕がない人がいるから? 各人の漕ぐ力を検知して前方でリアルタイムで大きくディスプレー表示すれば、問題はおこらないかも!? 強者も弱者も連帯感が生まれる。 ーー「琵琶湖哀歌」えっ?「琵琶湖周遊の歌」の元祖ですね!? そして後に西国33カ所や旅情がが歌われた。

その他の回答(5件)

0

ルール的には2人乗りまでです。ルールとは別に現実的に考えると遊園地的な所で4人乗りまでは見た事ありますが、スポーツバイクの精度を考えるとそんな大きさの治具が存在しない(作ったら相当高額)&そもそも需要が無いでしょう。それにタンデムに乗られた事が無いと思いますがのんびり走る分には良いけどスピード出すとなるとそれなりに練習が必要ですましてや3人以上となると相当練習しないととても公道を走れ無いでしょうねそれこそ8人乗りで自由自在に乗れるとなると中国雑技団レベルの修練が必要で無いかと思いますよ。

0

そりゃなまけてこがない人は楽ちんですねえ。

自転車のフォアやエイトが実在しない理由は自転車に乗っかってしまってペダルを漕がない人がいるからである? ありがとうございます。なるほど、 まあ急がずゆっくり漕げばいいんじゃーないかなー、 えっ?けんかになる? 各人の漕ぐ力を検知して前方でリアルタイムで大きくディスプレー表示すれば、問題はおこらないかも!? 「琵琶湖哀歌」えっ?「琵琶湖周遊の歌」の元祖ですね!? そして後に歌詞には漕艇部の大学生だけでなく、西国33カ所や、湖畔にたたずむ乙女や、信長石山攻めの際の今津や、 いろんなことが歌われたのですね。