先日、ジャパネットたかたにてエアコンを購入したのですが、 標準取付工事無料:別途、費用が掛かりますということであったのですが いざ工事業者が来て作業にかかる前に 元のコンセントから電源を取らず

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

無料には罠があります。専用コンセントが要らなければ、本当の詐欺なのでタカタにクレームして下さい。

0

販売施工しております、工事費無料と有りますがエアコン代金に乗せてあるのです 標準工事費込み、取外し それから値引きと見せて 下取りそれだけエアコンに上乗せ販売です それと工事屋は取り付け代だけで 電気工事しないともうけが無いですが登録電気工事店でないとその工事は違反です 猟奇も取ってはいけないです いつもお宅のほうが安いねと リピーターさんから言われてます 参考までに

1

>いわれるがままやってもらった なぜ説明を求めないんですか?わからないなら聞けばいいのに。 エアコンには専用コンセントが必要で、ないと業者は取付工事しません。

1人がナイス!しています

2

他の回答にもある通りジャパは下取り詐欺が堂々と行われています。年寄りはコロッと引っ掛かります。また、標準工事詐欺もこれに然り、あれは別これは別と地元の電気工事店に頼んだほうがはるかに安い場合もあります。しかも素人に毛が生えた程度の技術だから取りあえず取付けられていれば良しで見てくれはお粗末だからトラブルが後を絶ちません。

2人がナイス!しています

1

ジャパネット申し込み時に 取付チェックリストあったでしょ? あなたが 専用電源なし にチェック入れたのでは?。

1人がナイス!しています