ID非公開

2021/9/15 4:42

22回答

親が習い事を週2回に増やしたいのですが許してくれません

補足

今親に説得しに行って私が「テスト◯◯位に入って行きも帰りも一人で行くから週2回にしてください」って言ったら、親に勉強とも関係ないし、来年受験生なんだからダメ 何回も言ったでしょって言われました 凄く悔しいです

家族関係の悩み | 習い事93閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ダンス禁止されてるわけないんだろ? 思う存分、自主トレすればいい。 勿論勉強が第一優先。 中2で情熱燃やす事が具体的にあって努力する根性あるので、十分両立出来る。 高校も出来るだけ偏差値高い学校の方が、貴方には向いてるかもね。 ある一定以上の努力した選抜された人間が集まってる学校は、何するにせよ自分を高めてくれる。 当然、ダンスもだ。同志の仲間の質も違う。 より質の高いダンスしたいのであれば、取りあえず志望校入学だ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 1番納得出来ました

お礼日時:9/22 17:19

その他の回答(1件)

1

自分でもっと高い条件をつけたらどうですか? 学年成績トップを取って、キープ出来たら通ってもいい?週に2に増やしたあとも、成績が落ちたら辞めます!って。 本気を見せて好きな事のために他の事を頑張れれば認めてくれるんじゃないかな… それから、他の人とは比べてもしょうがないですよ。家庭により事情は様々です。 以前よりお金が掛かっていないはず…と言っても、その時よりはるかに違うことにお金が掛かってます。 あなたの受験のために必要なお金を貯めていると思いますし、週に2になったらお金だけではなく、お迎えも増えるわけです。 貴方が思うよりもずっと、親の負担は増えます。

1人がナイス!しています