ID非公開

2021/9/15 6:31

33回答

なんとなく悪役のイメージがある二酸化炭素ですが、地球上から無くなると人類や地球にどのような悪影響がありますか? 学がない僕には植物が光合成を出来なくなる、地球が冷えてくる、くらいしか思いつきません。

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/15 11:49

その他の回答(2件)

1

植物が育たず 野菜や果物が食べら無く成ります、

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/15 11:48

なんだ最近質問をよく読まない方が増えましたよね。光合成ができなくなると質問に書いています。植物は生育できなくなるくらいはわかります。

2

人間がまともに生きていけません。 人は二酸化炭素が不足すると、過換気という状態になり、痙攣したり気を失ったりします。 二酸化炭素は別に悪役でも何でもないです。どちらかというと酸素の方が悪役ですね。 まあ、無いと絶対に生きていけないので、必要悪ですが。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/15 11:45

回答ありがとうございました。