ID非公開

2021/9/15 8:30

77回答

BE:FIRST というグループは実力派ですか?

男性アイドル8,177閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

18

18人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ダンスめちゃくちゃかっこいいし曲も好みで5回はもう見ちゃいました ....(笑) 正直少し甘く見ていたところもあります(すみません) ちょっと調べて見ようと思います^^*

その他の回答(6件)

11

私も今頃ですがBE:FIRSTにハマりつつあります ダンスの実力は、未経験者もいますが全体に高いと思いますよ! BE:FIRSTはダンスだけじゃなくて歌が上手な人が多いのも魅力です。 私はジャニオタなのですが SnowManはダンスが上手くても、歌がうまい人があまりいないと思います。 (なべしょうもあの中では上手いけど、という所感です) ストはその逆ですかね…ダンスは下手とまでは思いませんが。 ぶっちゃけキンプリや韓流ほどビジュアル高くないと思いますが 矛盾した言葉ですが、和製韓流みたいなグループなので、 日本のグループの実力の低さに魅力を感じず 実力があるところが好き!という理由で韓流に流れてた人は BE:FIRSTに戻ってくる気がします。 しかもまだ平均年齢20.4歳とのこと。 今度デビューするアイドル路線の「なにわ男子」よりも若いです。 Da-iCEはアイドル的なルックスにして歌・ダンスともに実力派だなと 最近気づきましたが 事務所の力の問題ですかね、BE:FIRSTのオーディションを見るまで あまり目立たなくて存在に気づけてませんでした(汗)。 30オーバーのメンバーが多いので、年齢層的に対抗する感じではないと思っています。 きっと投稿主さまのグループもダンス上手な方がいっぱいいると思いますが、BE:FIRSTも負けずになかなかだと思いますよ~。 YouTubeとかにも上がっていますので、良かったら見てみてくださいね!

11人がナイス!しています

10

スッキリでの生パフォーマンスでイヤモニなし(音が聞きにくく歌いにくい中)で被せをほとんどなしでダンスも世界レベルなのでかなり実力はあると思います。SnowManとSixTONESはあまりよく知らないので比べることはできません、、余談ですが世界レベルでも加工はしてもいいと思います笑

10人がナイス!しています

24

私もずっと韓国アイドルが好きなオタクです。知り合いのすすめでオーディション番組を見ましたが、ダンス、歌、パフォーマンス、そして自身たちでクリエイティブ審査と言って歌詞を作ったり振り付けしたりと実力もあるチームだなと思います。 私が韓国アイドルを好きになった理由が、日本アイドルは可愛い、かっこいいだけみたいな感じでしたが、ダンスは揃ってるし歌唱力もあるし理想的なアイドル像だったのでずっと韓国アイドルが好きでしたが、今回のBefirstは日本アイドルというよりも韓国アイドルだったりアーティストに近い感覚な感じがします。 どっちが凄いとかは正直ないですが、日本のアーティストとしてこれからBe firstは伸びていくんじゃないかなとオタクになりつつあります。特にリュウヘイ君は14歳で実力が大人顔負けぐらいあり声質もすごくいいです。 韓国好きなら「いやいや、韓国アイドルなら普通にそれくらいできるわ」って感じで思うかもしれませんが、日本グループであそこまで一人一人の実力が高いのは見たことがないので韓国アイドル好きな方は正直好きだと思います。

24人がナイス!しています

16

実力があるかはご自身でご覧になって判断なさってください。 YouTuberで有名なダンスのプロやダンス経験者の話をきくと、BE:FIRSTがどういうグループでグループの特色など、わかりやすく言語化して説明されてますので一度ご覧になってみてください。おすすめなのはARATAさんとKIYOTOMOさんという方で30分くらい時間をかけてしっかり解説や細かいリアクションをして下さってます。ダンスがあまり分からない方にも理解しやすいよう丁寧に話をされてます。 ここからは私の考えですが、メンバーの島雄壮大くんはかなりの実力者だなと思います。音ハメが正確でタットダンスもできたりヒットが自由自在に打てるのが凄いところだと思います。 THE BOYZがお好きでしたら、振り付け師のSienna Lalauさんをご存知かもしれませんが、過去には壮大くんと2人でダンスをしている動画があり、壮大くんのYouTubeチャンネルで現在もみることができます。 Da-iCEの和田颯くん(Da-iCEの中でダンス経験が1番長くダンスが特に上手いと言われてる方です)と過去には和田くんのWagic Hour Worksの動画で共演して一緒に2人で踊っています。 どちらもぜひご覧になってみてください。

16人がナイス!しています

14

BE:FIRSTのファンでは無いですが、実力はあると思います。 ダンスの上手い方もいますし、ダンスをして生歌でのパフォをする歌唱力もあります。 私もあまり関心は無いのですが、YouTubeの動画の伸び方が凄いですし、色んな方から期待されているのは目に見えます。

14人がナイス!しています