ID非公開

2021/9/15 10:10

44回答

昨日、小学3年生の子供の友達が家に遊びに来ていました。その子が家に来るのは初めてです。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/15 10:19

うちの子供の友達も、大丈夫よーん!って言ってくれたら良いな、と心から思いました。 盗ったと疑ったわけじゃなく、間違ってしまっちゃったのかな、と思って子供に聞いたのですが、思ったことを安易に口に出してはダメですね( ; ; ) ちなみに、ジスちゃんさんは、「間違って持って帰ってない?」とお友達に聞かれた時は、自分疑われてる?と感じましたか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

優しい回答ありがとうございます! 学校から帰って来た子供に確認したら、すっかり忘れてて何も聞かなかった!とのことでした(^_^;) 今後は早とちり気をつけたいと思いました。

その他の回答(3件)

0

聞き方次第でしょうね。 探せばあるだろうな、でも一応聞いとくか、で聞くのと どうせ持って帰ったんだろう、と決めつけてきくの。 両方内心思ってるだけでも、結構出ますしね。 どっちみち女の子同士だと、言われて気にする子自体は少なくないでしょうし、持ち寄って遊ぶのはやめた方がいいかもしれないですね。

0

娘さんが変な聞き方してないか祈るのみですね・・ 取ったなんてこと微塵も考えてなく、間違えて入ってなかったぁ?くらいの感じで。 小さいときは細かいものまで頭文字のスタンプ押してました。 子供ってすぐ混ぜるから。 最近ではスイッチのソフトで我が家も似たようなことやりました。 普段は決まったもの2つまでしか持ち出さないルールだったのに、その日に限ってケースにいろいろ入れたまま、たまにしか行かないお友達のところに行ってました。 しかもないことに気づいたのが1週間後・・可能性はあのお友達の家しかないけど・・・聞いても親子そろって”ない”って言うし。 結局2か月後にその子の家から出てきたと渡されました。 我が子が悪いのが一番ですが、行く側も気を付けなきゃいけないこと、預かる側も責任面で難しいって久々に痛感しました。 基本は遊びに行った子の家のもので遊ぶのが一番いいんでしょうね。 もしこじれたら、お詫びにママから”ごめんね。また来てね”のメッセージ付きで100均とかのシールとかあげるのもいいかも。