愛知淑徳中学って、今のレベルだと、入ったって自慢できますか? また、中堅校ですか?難関校ですか?最難関校ですか?なんなんですか?

中学受験 | 中学校541閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさん回答ありがとうございます! URLはってくれたので、ベストアンサーに選ばせてもらいます(^-^) 様々な意見ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

そもそも愛知は公立推しの風潮ですからねえ 高校になって岡崎・旭ヶ丘・刈谷etc...のトップ公立校を受験する人も少なくありませんよ ちなみに、東京や大阪など中受が盛んな地域では、淑徳くらいの偏差値は山程あります。そういう地域では、「頭は良くないけど、教育にそれなりのお金は使ったのね」みたいな認識になります。

1

南山や滝に比べると落ちますが、かなり勉強しなければ入れないので多少は自慢になると思います。 しかし、自慢するために偏差値で決めるのではなく校風で決めた方が学校生活を送るためには大切だと思います。 あくまで私の意見ですが、私立の中学を受験して受かるということは、例え偏差値が低い学校だとしても凄いことなので自慢していいと思いますよ。

1人がナイス!しています

0

自慢できるかどうかは分かりませんが、中学受験の勉強をしないと合格出来ない学校です。(小学校の勉強だけでは合格出来ません。) 日能研のR4が50ぐらいなので、日能研の模試を受けている層の中では、平均ぐらいのレベルだと合格出来ます。

0

中学受験の中では、いたって平均的レベルの学校ですので、中堅校です。 入って自慢できるかどうかは、その人次第ではないでしょうか。