キャンプ系のYouTubeをあげたいと思っているのですが、一発目の動画で、実際キャンプしている動画か、自分が使っているキャンプ道具の紹介動画、どちらを一番最初に載せると良いでしょうか。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

2

youtubeでいきなり道具紹介より ヘタクソでいいから動画を10本載せてから 考えればいいと思うよ。 続けてたら動画のアレってどこのメーカー?とか質問来るから、 質問が多くなってきたら総集編で作ればいいのでは? がんばれー

2人がナイス!しています

1

キャンプしながらギア紹介してみたらどうでしょう? 家にいながらキャンプの雰囲気が楽しみたいんだけど、キャンプしている動画はダラダラしてるし、ギア紹介の動画はキャンプの雰囲気を感じられない。 実際のキャンプでギア紹介した方がギアの良さが伝わるし、見てて楽しいかと思います。 1動画で1ギアの紹介していけば、一回のキャンプで撮りためていけるんじゃないかな。 いい感じでキャンプでの雰囲気を感じられるギア紹介動画をお願いします。 とにかくまずはやってみることだよ。 頑張ってね。

回答ありがとうございます<(_ _)> 大変優しいお言葉ありがとうございます! キャンプしながらギア紹介、、なんで気づかなかったんだろう(--;) 本当に参考になります!ありがとうございます!

1

にわかに初めた方の動画は似たり寄ったり ギア紹介するなら発売前のモノや店頭に並んだ直後の製品、珍しいモノ、自分でアレンジするとか工夫した道具等じゃないと、またこれかよー ってなるし、どこかの山に入ってお決まりの 直火での鉄板系や木細工系もお腹いっぱいじゃない? 今から始めるのなら お~~って思わせる工夫が欲しいなあー キャンプ芸のヒロシさん西村さんも番宣だけで十分、映像製作もネタ切れ寸前で食に走るか、そのうち旅番組と変わらない内容になりそう… ナスD(友寄君)程度の露出で良いと思う 映像演出には光の使い方が重要です。 これを上手く使い分け効果を出さない事にはつまらない平坦な画になってしまいます。おもしろく、深みがある良い映像を出してください 脚本 監督 演出 カメラ 編集 頑張ってね