市営水道・・市立小中学校及び市役所って、上下水道代金って無料なんですか?善良な市民の代金で賄っているのですか・・?

役所、手続き | 消費者問題40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/15 20:19

その他の回答(2件)

0

市営水道を利用している市役所・市立小中学校であれば、予算化して支払っても市の予算上プラスマイナスゼロで意味がありません。予算化して、請求して、支出して、入金処理する事務経費分だけ無駄になります。 都道府県水道であれば、市役所・市立小中学校であっても予算化して、支払っているはずです。 〇善良な市民の代金で賄っているのですか・・? ●そもそも役所の経費の原資はすべて税金ですけれど?