ID非公開

2021/9/15 16:54

1111回答

Z900RSアンチの人達は妬みですか?また、アンチの人達はどんなバイクに乗っているのでしょうか?

補足

すいません。自分は全く違う系統のバイクに乗っています。ただ、販売台数や人気に対して結果が出ています。なのになぜアンチ寄りに反応する人が多いのか気になりまして質問しています。排気量マウントや単気筒批判をするつもりもありませんし、好きなバイクに乗れば良いと思います。

中古車 | 新車789閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(10件)

2

おっしゃる通り、バイクは気に入ったものに乗るのが一番と思います。また、Z900RSについても、気軽に買えるバイクではありませんので、羨ましいと思う人も多いのでしょう。アンチな意見が出るのは、人気があり、注目されている証でもあると思います。自分は、Z900RSは高性能すぎる気がし、XJR1300で十分です。

2人がナイス!しています

5

現行カタナを買う時の候補の一つでしたが結局選びませんでした。 Z900ベース故にあの形になるんだろうけど、あれならZ900買うかなって思います。 それも私個人の感想に過ぎず多くの人がZ900RSを買っているんだからそれで良いんじゃないですか? 私が乗ってた現行カタナだってネットじゃボロクソに言われているし、乗らないとわからないいまいちな部分も結構ありますよ。

5人がナイス!しています

5

儂も、水冷エンジンなのに空冷風に見せるダミーフィンが嫌い。 同じ理由で現行トライアンフのパラツインモデルも嫌い。 志の高さが感じられない。 冷却方式はどっちでもよいが、水冷なら水冷エンジンの美しさを追求すべき。 故に、あれはカニカマバイクだという認識。 >Z900RSアンチの人達は妬みですか?また、アンチの人達はどんなバイクに乗っているのでしょうか? 回答 僻み妬みとか的外れ。食指が動かないってだけ。 今、儂が乗ってるのはSR400と125スク。 一応、限定解除は約30年前にして、今まで大型メインに40台ほど乗り継いできた。 儂は自分が乗ってるバイクをボロクソに言われてもなんとも思わない。 それだけ自分の選択に自信と矜持があるから。 人の悪口にいちいち反応してるようではおこころが弱い。

5人がナイス!しています

3

何にでもケチつけたがる人はいます。 そういう人は、たいてい友達がいない傾向にあります。 しかし、口を開けば言ってしまう病気なんですねw 「空冷以外バイクと認めない」とか「スクーターはバイクではない」とか。 その理由も、凝り固まった自分の価値観の押し付けだったり、買えないゆえの妬みであったり色々です。 先日、新型iPhoneが発表されましたね。 毎年ですが、「SEくらいの大きさじゃないと」とか「カメラの性能はここまでいらない」とか「大きすぎて使いづらそう」とかコメントがあります。 そういう人たちって、要は自分が貧乏で買えないから妬みでケチつけているだけなんですねw 欲しい人は黙って買う、いらない人は黙って買わない。 バイクもそれと同じです。

3人がナイス!しています

4

アンチとまでいくのか知らんけど、実際『着せ替え』だの『水冷とか認めねえ』だのと言いたい放題の人はいますよね。 空冷Zを知らない人からすればナニソレって話だし、実際外見はあんまり変わらなく、性能は比べるべくもないのに価格にはやたら差がある。RS見たらこっちで良いじゃんって思う人がいるのはわかります。 ザッパーもそう(笑) わかりますよ、つっこみたくなる気持ちはよくわかります。 ヤマハが新型R7出すってなったときも、ヤマハ党の自分としては、どうしても『あの』OW02を思い出してなんじゃそりゃって思いましたよ。 しかし、どんな趣味のジャンルに於いても、そのジャンルを衰退させる要因の一つに、熱狂的なマニアの存在ってのがあって、妙に拘りを押しつけられて嫌になる新入りがその趣味から離れてしまうってのはあり得る話でね。 もちろんメーカーからすれば、そんなマニアの拘りなんか知ったことではなく、生き残りと発展をかけて試行錯誤・切磋琢磨するほか無いわけだから、気にせず売れるバイクをつくって、昨今の斜陽バイク産業を活性化させてくれるのが最良なわけで。 きっとそんなときでも、一部の頭の硬いマニアはあんなん違う!とか言うのだろうけど、そういうのは出来れば心の内、仲間内だけで発散して済まして欲しいですな。 みんないい年した大人なのだし。 一方で、メーカー黄金期の、あの魅力的なバイクの数々、そのアイデンティティを大事にしたいというのもその通りで、そういう一部の熱狂的ファンに対してメーカーは、製廃になった部品を受注生産で再販するとかアフターケアはして欲しいと思いますよ。 一番大事なのは、やっぱりそのバイクを気に入って乗ってるわけだから、いくら思っててもその人の耳目に入るようなことは避けるのが、いい年した大人のするべきことだと思うところです。 拘りだけで食ってけるならメーカーも苦労はしないよ。

4人がナイス!しています