岩手県から東京ディズニーランドまでの交通手段について質問です。

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

私も普段は雫石から車でディズニー行きますが、今なら早めに予約すれば新幹線半額ですよ。 ガソリン代や駐車料金も考えると、今なら新幹線の方がお安くいけます。3人以上だと車の方が安いですけどね。 ただ、近々だと割引が適用にならないのと、12/15までしか半額にならないので、そこだけご留意ください。 https://www.eki-net.com/top/tokudane/

0

滝沢→(東北道)→川口→(首都高速)→葛西で約550キロ、普通車通常料金12420円。 新幹線普通車指定席盛岡→東京経由→舞浜 普通運賃9130円+特急料金6230円 ディズニーランドみたいな観光スポットは、旅行代理店に行けば新幹線往復分の切符と入場券やホテル宿泊プランがセットになった商品があるので、そういうのを利用するのも手ですね。 交通費の割引分を考えたら、二人でも車で行った場合の高速料金+ガソリン代+車の消耗分(車は消耗品の塊で、国産大衆車ですら片道500キロ往復するとこれだけで二万以上に相当する)のより安くあがるはずです。 以前は待たずに入れるファストパスがあったんですが、最近は発行してないらしいので、結構待たされると思いますから、疲労の観点からも車で行くのはやめたほうがいいですね。 また新幹線利用の場合は、盛岡駅まで車で向かわずに、郊外の駅からローカル線で盛岡駅に向かうようにすれば、郊外の安い駐車場が使えるので、盛岡駅前の料金の高い駐車場を使わなくて済みます。

0

盛岡市民です。 デートでディズニーに行くなら新幹線一択ですね。 車で自分で運転していくのはかなり大変ですよ。 現地で疲れてデートどころではなくなります。 ディズニーリゾートで座り込んでぐったりしている若い人たちをよく見かけますが、夜行バスやマイカーなどで遠くから無理して来て疲労困憊している人たちです。 デートにお金は惜しまずに。 時間を惜しみましょう。 ざっくり滝沢から葛西まで片道9000円前後。 その他に往復1000kmのガソリン代。

0

二人でなら新幹線で行くより一人あたりはずっと安いですよ。半分くらい。 時間は7~8時間はかかりますよ。

0

いま、感染症対策で夜行バスのほとんどが運休しているのは知ってますよね? 知らないんですか? 盛岡から出る「県北」とか「県交通」の高速バスの公式とかちゃんと見てますか? 新幹線だとしても、片道20,000円はないと… 下は千葉県の新規感染者数。岩手は9/15で18人。 対策十分にできてますか?

画像