ID非公開

2021/9/15 19:32

55回答

レンタカー上がりの中古車を購入しようと思っています。友人に聞いたらレンタカーはボロボロなので辞めとけと言われました。維持費としては軽自動車が安いみたいなので軽を買おうと思っていたのですが、安いし種類が

中古車148閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

そんなことはないです。 整備や、清掃がしっかりされてますから安心ですよ。

0

最近、中古車を購入しました その車を買うまでに レンタカー上がりの車も何台か見ましたが グレードが低い オプション系が最低限しか付いてない 安いなりの理由があるんだなって感じて 私の選択肢からは外れました

3

友人はイメージで言ってるだけで、実際にレンタカー上りの中古車を購入したことが無いのでしょうね。 レンタカーは3ヵ月の自主点検や、6ヵ月点検もディーラーでキッチリ行っており、整備やオイルの交換もしっかりっやられているし、ボディーや内装は奇麗な状態を維持していた為、一般ユーザーからの買い取り車より状態も良く故障も少ないでしょう。 又、レンタカーの場合は、1回目の車検も2年で行っており、中古車の多くは2~3年落ちの車検付きで販売されるケースが多いかと思います。 尚、レンタカーの場合は比較的グレードの低い車両が多いので、価格もそれなりに安くなっていると思います。

3人がナイス!しています