ID非公開

2021/9/15 19:37

44回答

一眼レフのデータをポータブルHDDに保存したいのですが、調べたところバッファローがおすすめと書いているサイトを見つけました。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/15 23:01

すみません、raidとはどういうことでしょうか?知識が全く無いもので、、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

特に求めていたものを知れたので、この方をベストアンサーにさせて頂きます。 皆様、ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

誤ってファイルを削除したり初期化した場合に復旧できるソフトは、割と手軽に利用でき、ハードディスクに同梱されている場合がありますが、物理的に壊れたハードディスクを復旧するには10万円以上の高額な費用がかかります。 バッファローでも同様です。 ハードディスクは消耗品で、メーカー問わず数ヶ月〜数年で故障します。 従ってデータの保全の観点で言えば、バックアップ用のメディアは二つ以上取っておくことが望ましいです。 バックアップ用であれば性能は余り求めても勿体無いので、名の知れたメーカーのセール品とかで十分です。 更に安心を求めるなら、クラウド環境にも残すのがお勧めです。 私はAmazon Photoに残していますが、火事や災害で手元の環境がなくなった場合を想定しているので、転送速度が劇遅でも割り切って使っています。

ID非公開

質問者2021/9/20 11:01

物理的に壊れたものはまた話が別なんですね。知らなかったです。 クラウドサービスも視野に入れてみます。

0

どこにも無料サービスとは書いてない。 対応メディアと料金|バッファロー正規データ復旧サービス https://www.buffalo.jp/contents/service/recovery/product.html#price これだけの費用を払うぐらいならバックアップを作って自分で管理した方がはるかに安上がり。

ID非公開

質問者2021/9/15 21:06

思ったより高いんですね。。。 それだとAmazonプライム等のクラウドサービスと併用するとか、いくつかのHDDを併用するとかの方が良さそうですね。 ありがとうございます。

0

据え置きの3TBくらいが一番リーズナブルなんじゃないの 一万もしないしね データが消えても復旧、がよく分からんけど、クラッシュしたらどうやっても復活はできない それとも全データをクラウドに上げてくれるサービスが無料でくっついてくる、ということなのかな? それなら安全だけど

ID非公開

質問者2021/9/15 21:00

据え置きは場所を取るイメージがあるのですが。。。 詳細はわかりませんが、無料ではないみたいです!