新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

郵便局で新型コロナウイルスのクラスターが発生したことが話題になっていますよね これによって、学生や会社員の書類等の郵送に影響が及ぶ可能性がありますよね

1人が共感しています

回答(4件)

0

元内務員です。コロナ流行初期より、郵便局員がコロナに感染して3日ほど配達や引き受けが停止になる事はよくありました。報道されているかどうかわかりませんが、10件以上コロナ感染で業務停止となる郵便局がありました。但しインフラに関連することなので、近隣の局から応援を出していたようです。但し配達先から救済措置が取られたという話は聞きません。大学からしてみれば「願書出すならはよだせ」というスタンスだったのかもしれません。

0

佐世保局管内に住んでいて届く分に関しては 何らかの措置があるケースは多いと思います たまたま住んでいたのがその地域というだけですからね 他の地域へ差し出す分に関しては特に何もないでしょうね そっちは止まってませんし 他の手段もあり得るものもあります

0

学生や会社員の書類等の郵送に影響が及ぶ可能性があるから、社会的信用の高い人なら、別の輸送方法を考えるでしょ。 それができない人は、信用されないというだけのことです。 コロナ禍では、上手く営業できている店もあれば、全くダメで閉店に追い込まれる店と確実に二分化してきている。 それと同じことです。