htmlのtext-align: center;をある親要素に指定したら、その子要素の子要素にも影響ありますか? よろしくお願いします!

HTML、CSS23閲覧

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

お礼日時:9/15 21:24

その他の回答(1件)

0

axe********さん >・・・・その子要素の子要素にも影響ありますか・・・・・・・・ 有ります。 疑問が生じたら、まず自分で確かめたら如何。 ご参考に↓ <!DOCTYPE html> <html> <head> <meta charset ="utf-8"> <style> .box1{ text-align: center; background:#eee; padding:16px; } .box2{ background:#eef; padding:16px; color:red; } .box3{ background:#efe; padding:16px; } .box4{ background:#fee; padding:16px; } </style> </head> <body> <div class="box1"> ここは、box1 <div class="box2"> ここは、box2 <div class="box3"> ここは、box3 <div class="box4"> ここは、box4 </div> </div> </div> </div> </body> </html>