別のレスの回答で聞いたんですが 今 大阪って中国人女性がやってる居酒屋が沢山あるらしいんですが(スナックやクラブやラウンジではない店です)

飲食店 | お酒、ドリンク50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あなたをベストにします。 カラオケってDAMの方がジョイより人気のはずなのに 7-3でジョイとは ジョイ側も価格を下げたりして 中国人に営業してますね 私はDAMが好きなので ジョイの店はパスします。 ありがとうございました。

お礼日時:9/17 14:41

その他の回答(2件)

0

西成のアーケード街に7、8年前辺りから増えてきました。 多くはカウンターのみ、ラーメン店を改装してシックにしたような簡素な造作です。殆どの店はガラス張りなのでママや女の子を確認出来ます。 お酒はオール500円というところが多く、料理は店によりますが多くは平凡な居酒屋メニュー、既製品をそのまま出すような店もあり、期待しない方が良いと思います。 客の多くは、1曲100円のカラオケと、女の子とのカタコトの会話が楽しみで通っており、料理を楽しむ場所でありません。 なお西成ですから客の財布の中は判っていますし、ボッタクる事はありません。 ただ、私は知りませんが、やたらと飲み物をねだる悪質なママのいる店もあるようです。おごっても1杯500円ですから多寡が知れていますが。

西成のアーケード街かあ 懐かしいです。ちょうどその頃大阪を舞台にしたNHK連続テレビ小説「ふたりっ子」が放送されてましたので 中国人は時々見かけましたが まだ中華系のお店はそんなになかった印象です。中国語の練習を兼ねて通ってる人とかいるかもしれないですね。中国語教室って高い所だと個人レッスンだと1時間で4000円から5000円とる所もあるので 飲み食いして歌ってその程度で済むならお得かもです。勿論中国語超初級レベルをクリアーした人ならですけどね

0

西成(今池商店街)の中国人居酒屋のことですね。 チャージ話で、料理は一品300円から600円程度のカウンター居酒屋で、カラオケは1曲100円。 いうなれば、フードメニューが多めのガールズバーみたいなとこです。