パチンコ店のグランドオープンって数日は大赤字覚悟でお客さん側が勝てるように営業する所が大半だと思うんですけどそのグランドオープンの中でも特に熱いのって1〜3日目くらいまでですかね?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

え!?ぶっこ抜いてくる店あるんですか?3時間ほど遠征してグランドオープンに行く予定なのでもしそうなったら精神的ダメージキツイなあ。因みにお店は田舎県の6万人ほどの小さな町のお店です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん有難うございました。

その他の回答(1件)

0

一昔前はそういった考えでしたが 最近はネットで簡単に情報収集ができたり、軍団対策みたいなのもあって 最初はプロ、軍団対策でヌキから入る法人も少なくありません。 落ち着いてから地元客が増えだす頃に還元、というスタイルです。 結局最初にいくら派手に出しても、そこで得をするのは それ以降来ない様な層だから、なのです。 今のご時世、平日に朝からガッツリ打つ層が地元にどれくらいいると思いますか?普通の仕事している人は無理だし、主婦層や年配層はそもそも並んだり抽選参加してまで頑張って打ちたい、という意識は低く コロナの影響で全体の分母が減っている今の現状、グランドオープンで事前整理券までもらって朝から抽選参加して…みたいな人達は大半が地元民ではないでしょう。 逆に軍団は頑張って他県でも行きますからね。 身分証の提示とか求める店もありますが、保険証は顔写真無いので 横の繋がりがあれば、あんなものいくらでも代用できます。

読むのが遅れましたが、正に質問者様がその通りで 遠方からの参加ですよね? 店側からしたら、長い目で見て継続して来て頂けるお客様にこそ 還元して良い印象を持ってもらいたいわけだから 昔は”グランドは出す”みたいな事をしていましたが 今は他県等からの参戦が多くなりすぎました。 グランドオープンしか来ない様な層に 店の印象が最悪で帰られようが、痛くも痒くもないわけです。 結局そういう層は次のグランドに行くからです。 例えば大阪で●●という店が最初からブッコ抜き →神戸でチェーンの●●神戸店がグランドオープンとなれば 大阪店で嫌な思いをしていても、高確率で神戸店に行きます。 2週に1回でも来てくれればまだマシですが 質問者様は片道3時間ですよね?次そのお店行く機会ありますか? 多分ほとんど無いですよね。じゃあそういう客には出しても無駄なわけです。