ID非公開

2021/9/16 0:09

33回答

22です。破産する予定です。彼女がいます。

法律相談90閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

なお,自己破産した人(生活保護受給者)はローンは組めませんが, 借家に住むと思うでしょうから,関係ありません(そもそも生活保護受給者は,不動産は保有できません)。 ちなみに,その彼女が働いているようでしたら,同じ住民登録には決してなさらないでください。 生活困窮者ではないとみなされ,自己破産申し立ては認められなくなります(生活保護法4条等)。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:9/21 8:06

その他の回答(2件)

0

自己破産は後々のローン審査等厳しいよ。 官報にも載るし、決定後10年はまともな暮らしできない。 事故した会社は永久に取り引きできない。 借金踏み倒すのだからこの先苦労するよ。