ACCESSでデータベースを社内で共有しています。これをWEBで公開してやりたいのですが、可能でしょうか。。 できるだけ簡単にやりたいです。

Microsoft Access | データベース162閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

コメントありがとうございます。 諦めかけていたので大変助かります。 ちょっと勉強してみます。 難しそうですが、頑張ってみます。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こちらの内容はうまくできなかったのですが、勉強してみます。xmlでやってみたいと思いました。ありがとうございました

お礼日時:9/22 17:50

その他の回答(1件)

0

①サーバ上にACCDB or MDBを置き、 ②サーバにODBCドライバーを入れ、 ③サーバでWWWサービスを設定し、 ④.ASPなどでACCDB or MDBの情報を取得し、HTMLに変換して表示する。 というようなことをACCESS 97のころにやった覚えがあります。 それなりの解説本もあったと思います。 ④の部分はACCESSともVBAとも違う世界なので、それなりの学習+トライアンドエラーが必要でした。 当時やれたことはそんなにありませんが、下記のようなものはできました。 ・抽出条件を与えて、結果を一覧表で表示する ・アンケートの結果をMDBに格納する 今なら、.NETの世界の話になってしまうので、投資も敷居も高いと思います。

コメントありがとうございます。 サーバを管理しているわけではないので、自分には難しそうですね。accdbを共有フォルダに置いて、ホームページから入力されたコードを元に、accdbからデータを抽出して結果を表示するみたいなことを考えています。javascriptか何かで簡単にできないでしょうか。webサーバは他部署が管理していて、htmlファイルを渡しているだけなので、webサーバはさっぱりわかりません。 やっぱり難しいのでしょうか。