ID非公開

2021/9/16 8:32

55回答

今朝黒くて少し大きめのクモがいてしゅるしゅる動いて気持ち悪かったので、殺虫剤を使って殺してしまいました。朝のクモは縁起がいいと聞いたことがあったので、殺した私は祟られますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/16 8:41

今度から見ても殺さない方が良いですね。

その他の回答(4件)

0

おそらくクモは害虫を処理してくれるから、縁起がいいって伝えられてるんじゃないかな。 だから、そうゆう観点で見れば大丈夫。 ちなみに、アシダカ先輩はGを根絶やしにするのでいい奴です。

0

蜘蛛は毒蜘蛛(日本だとセアカゴケグモ)以外はほとんどが益虫になる。蝿やゴキブリ(不潔)、ムカデ(毒)みたいな害虫ではない。 殺虫剤で殺された蜘蛛「気持ち悪いからって…人間のお前は人間界でもさぞ気持ちの良い容姿をしてるんだろうな……」

0

私、蜘蛛はGよりずっとましなので、殺さないで放っておきます。 でも場合によって毎日同じところにでるので、払ったり、死んでもらいます。 Gはいつでもどこでも、出たら最後僕は発狂し、近くにいる者に処分させます。 虫ぐらいで祟りとか考えていると、その心の弱気がむしろ仇になるのでは?と考えます。