分譲地内の暴走族?に悩むママです。話を聞いてください。 質問を読んでくださり、ありがとうございます。

ご近所の悩み | バイク531閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ありがとうございますm(_ _;)m 自分ではどうしてもマイナスに捉えていましたが、回答者さんの『常識のある人たち』との意見がありがたかったです!! 客観的な意見は大切ですね。

その他の回答(6件)

0

あなたの求めるものはなんでしょう? 分譲地にオカシなのが入るということが気に入らないのでしょうか?音がでかいというのならば、手順としては団地の外までは押してもらうとか、すればよいのかなと。また、マフラーなど違法改造らば警察にもとりしまってもらえばとおもいます ただ、聞いたことあると思いますが、受忍限度ってもんがあります。夕方とかで深夜でもありません。 あなたはママということですが、たとえば違う人間の見方として排気音など道路端にすんでれば日常茶飯事で 休む間もなく聞こえるというのでなければ、そんなもんだろうと思うかもしれません。それより子どもが泣きわめいていたり、それをしかりつけたりする母親の声のほうがよっぽどということもあります。遠回しにいいますが、あなたがもし大きな音に弱いとか、自分のルールからはずれるといてもたってもいられないとかであれば、投薬うけるといいですよ

ありがとうございますm(_ _;)m 確かに、昔、長時間アイドリングがあったときから、そのお宅のことを悪い意味で気になっておりました。一回気になったらずっと続きます。自分の考えに凝り固まるところがあるので、回答者さんの意見は参考になりました。

1

車屋です。バイクにも乗ります。 バイクに乗る時は自宅から大通りまで転がして行き大通りの脇に着いたらヘルメット被ってグローブしてエンジン掛けて「ぶぉんっ」と走り出します。 自分で整備をするのも好きですから庭先でちょっとエンジン掛けて試したい点検、みたいなのも有るんですが近所迷惑を考えて我慢してます。 人にとって何がうるさいとかは千差万別十人十色ですから音を出さなければ確実にうるさいと罵られることは無いのかなと思ってやってます。 ちなみその地に長く住んでる感じのの戸建てですが駐車場のコンクリート壁についたコケを掃除しようと家庭用の高圧洗浄機を回しただけで隣のアパートのお宅(居住歴3~40年かと思います)からうるさいと言われます。 おちおち掃除も出来やしないんですがwww こっちにしたら掃除道具から出る音くらいは我慢できんもんなのかなと。 ま、相手方が言ってくる事ある程度飲んでやっていれば、 いざご近所トラブルなどなった時に町内の人達も味方につけやすいですし、 なにより私自身のあり方として、 人が嫌がることを意地悪してやり続けるような性格の人間でありたくないってだけです。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 回答者さんは騒音について気を遣っていて素晴らしいです。 分譲地内の方も気にしてくださっていると思います。 バイクの整備とかも分かってないので参考になりました。

0

ウチのお向かいさんのご主人は元警察官で定年後はハーレーダビッドソンを 乗り回しています。しょちゅう轟音を響かせていますが特に神経に触った事はありません、気にし過ぎではないでしょうか? 暴走族のようなマフラーを改造した音のデカいバイクも有りますが、 そもそもバイクという乗り物はうるさいものなんです。 ですのであなたの価値観ですとウチのお向かいさんも 「元警察官の暴走族」という訳の分からない論理になってしまいます^^

ありがとうございます。 確かに、ハーレーなど凄いバイクなども立派な趣味ですもんね。 ちょっと自分の価値観に執着しすぎだったのかもしれません。

1

暴走族、道路族よりましなのでは? ちゃんと定職についたら 落ち着くのでは? 早朝 深夜でなければ 私なら 目をつぶります。

1人がナイス!しています