FFFTPについての質問です。

HTML、CSS | ホームページ作成123閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 FFFTPの一度設定をし直し、 いろいろなブラウザでチェックしたら更新されていました! 二つ目の質問に関してもありがとうございます。 ロボッツ・テキスト(robots.txt)、サイトマップ(sitemap.xml) つい月曜日、はじめてこの分野に関わったので初めて聞きました。 調べて設置してみます。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて下さり、ありがとうございます。

お礼日時:9/22 13:38

その他の回答(2件)

1

FFFTP挙動がおかしい時ありますよね filezillaの方が安定してるので、試してみてください。 あと下層ページが検索に出て来ちゃうのは時間がたてば直ると思うけど、どのページが親かっていうのをサイトマップ作ってサーチコンソールで登録しとくと良いです。

1人がナイス!しています

0

「FFFTPにアップロードした」というのはあり得ません。 FFFTPを使って、FTPサーバーにアップロードしたということですね。 おそらく、アップロードしたディレクリー(フォルダー)が間違っていて、ブラウザー(HTTP)で参照しているディレクリー(フォルダー)と、合っていません。 なので、ブラウザーからは、以前にアップロードしたものが見えているのでしょう。

同じフォルダーに入っているべつのファイルも同時に上書きしましたが それらは正常に更新され、機能していたので、CSSだけ ちがうフォルダーに入れてしまったということはないと思います。 VSCから直接ドラックでもっていっても変化はありませんでした。