金融機関などでよく耳にする

この仕事教えて42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

そうすると他からの出向や 派遣社員ではないという意味でしょうか? そしてプロパーはプロパーティの略語なのでしょうか? 中途入社でも直接採用されればプロパーの社員ということですかね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:9/17 23:22

その他の回答(3件)

0

正社員を意味します。 金融機関のみならず、IT関連でもよく使います。 職場のフロアに、正社員、出向社員、下請け社員、派遣社員、アルバイト等混在している場合に正社員と言わないでプロパーと呼びます。

0

研究社の辞書より。 プロパー 《医師・病院などに新薬を説明紹介する製薬会社のセールスマン》

1

従業員なら正式採用の意味。派遣や出向の者はそう呼ばない。 また定価(正規価格)の事も指す。

1人がナイス!しています