ID非公開

2021/9/16 14:00

55回答

休学して語学学校へ留学するつもりですが、貯金が全然足りないため、奨学金を借りたいです。 たくさん調べたのですが、条件を満たさない場合が多く見つけられませんでした。

留学、ホームステイ | 貯金239閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/16 18:07

語学留学ではなく、正規留学をした場合の方が語学力は向上するのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番納得できる内容でした。ありがとうございました!

お礼日時:9/22 16:19

その他の回答(4件)

0

語学留学に奨学金はありません。教育ローンなら借りれるでしょうが、後々の返済が大変ですよ。 >語学留学ではなく、正規留学をした場合の方が語学力は向上するのでしょうか? 正規留学は、大学の授業が理解できるくらいの語学力があるということが前提です。語学力が足りなければ出願しても足切りになります。

ID非公開

質問者2021/9/18 0:26

ありがとうございます。

0

こんにちは。 よろしければ、今の貯金額お聞かせ願えますか? で、希望する場所や、語学学校に通いたい期間も教えていただけますか?

0

語学留学は「習い事」として分類され利用出来る奨学金はありません。 よって、貴方では資金調達は不可能で、親を説得して教育ローンを申込んで貰うくらいしか方法はありません。

ID非公開

質問者2021/9/16 15:04

習い事扱いですか…。そうなのですね。ありがとうございます!

2

語学学校って、借金して行くところじゃありません。 何度も繰り返し書いていることですが、語学学校に一年行っても、成果はお粗末なものです。 帰国の飛行機に乗り込むとき、「何百万円もかかったのに、成果はこれっぽっちかよ」と嘆くことになるのは、みなさん共通です。 自腹で行くのなら、まだ諦めがつくでしょうが、借金で語学留学だと、泣きたくなりますよ。 なお、現実の語学留学は、学費、生活費だけでなく、「社交費」が大きいです。つきあいにかなりのお金がかかるということです。 予定した金額をオーバーしてあせる人もいますよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/16 14:25

なぜ成果がお粗末になってしまう可能性があるのか教えていただきたいです。 自分は今英語を勉強していて、ある程度のコミュニケーションは取れる状態です。しかし、もっと流暢に話せるようになりたいのと、他国の文化に関わってみたいという理由などから語学留学を決意しました。