メールの返信がないときは電話をかけてもいいと思いますか? ビジネスではないのですが、現在困りに困っています。

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。腕は確かなのですが、肝心なコミュニケーションがまるでだめなのです。 2、3日後に謝りもせずに平然とやりとりを開始することがかなりストレスです。 納期が伸びてもなーんにも言いません。 でも電話番号の記載はあるけど電話対応できませんってとこ結構あるみたいですね。

その他の回答(1件)

0

良いか悪いかは、誰目線ですか? 家具屋さんですか?ならば、正解は家具屋さんにしかわかりません。 私なら、赤の他人に良いか悪いか聞くくらいなら、電話しません。 良いも悪いもない、他人に聞くまでもない、電話しなきゃ、って場合によってのみ電話します。

ご回答ありがとうございます。 >良いか悪いかは、誰目線ですか? 家具屋さんです。やはりビジネスでない場合は向こうが優位なのでしょうか。すでに入金してしまっていますし。 >良いも悪いもない、他人に聞くまでもない、電話しなきゃ、って場合によってのみ電話します。 一般的なマナーとしてどうなのかという質問でしたので、私の求める回答とは少し内容が逸れていますが参考になりました。