9年前に、業者にワードプレスを使用した「ホームページ」を作ってもらいました。 「レスポンシブ対応」してないため、レスポンシブ対応をおねがいすると、

ホームページ作成 | ホームページ作成106閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/16 15:32

教えていただき、ありがとうございます。 「他人が作成した出来ている物」というのは、プラグインのことでしょうか? ②も、基は結局「ワードプレス」を使って、自社のシステム(パッケージ)を組み合わせて作るらしいんです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、本当にありがとうございました。

お礼日時:9/19 10:23

その他の回答(1件)

0

パッケ―ジでも、けっこう簡単に弄れますけどねwwww それは置いといて。 なんちゃっての対応のレスポンシブの仕様によりますよねぇ テーマごと切り替えてくれるのか、それとも メディアクエリで端末によって表示・非表示をやるのか どちらにせよSEOを気にされるなら「なんちゃって」は辞めた方が良いいなって思いました。 無難なところ。35万だして、また新しいきもちでスタートされるのがいいかなぁ~と思います。

教えていただき、ありがとうございます(^o^) 「なんちゃって」は、テーマを変えたりはせず、メディアクエリです。 メディアクエリだと、きちんと表示されなかったり、SEO的にもよくないのでしょうか?  新しくテーマいれて、レスポンシブにするのが、やはり最適でしょうか?