強い眼鏡(見えすぎる眼鏡)をかけていると、もともとの見え方が落ちてしまいますか?

コンタクトレンズ、視力矯正 | 目の病気120閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 すごくすごく参考になりました。 すみません、もう少し個人的に教えてください。 ちょっと見えすぎで疲れる感じですが、度数を一つ下げてもらうか、このまま頑張って慣らしていくか、ならどちらがオススメですか? 近くがやたらとよく見えすぎるため、パソコンのモニターが特に違和感があります。 また外すと、裸眼の時にギャップで見づらく感じてしまいます。 まさにその気球を見る検査をしました。 あまり気に留めずぼーっと見ていたのが悪かったのかもしれません。 そういう検査だったんですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

メガネに無知のため、色々教えていただきほんとに感謝します。 近いうちにもう一度メガネ屋にいってきます。

お礼日時:9/17 19:03

その他の回答(2件)

1

基本的に 遠視は 矯正視力の出る 最強の度数 近視は 矯正視力の出る 最弱の度数 で処方します。 ただし、最良と思われる度数が患者さんの満足できる度数だとは限らないので、遠視の度数を少し落として処方する事は 「よくある事」ですね。 ありえるかあり得ないかは 患者さんの度数を見ているわけではない知恵袋の誰にも分かりません‼️ 疑問がありましたら メガネ屋さんとよく相談するしかないですし、 眼科にいらっしゃれば、相談には乗ってくれるとおいます。 一般論です。

1人がナイス!しています

1

①強い眼鏡を一時的にかけたとして、裸眼視力は変わりません。②単純に検査が下手(技術不足)で相性が合わなかったのでしょう。安売り店はハズレが多いです。今後は眼科で処方箋をもらい作る事を勧めます。

1人がナイス!しています