ID非公開

2021/9/16 15:10

66回答

今も緊急事態が宣言され飲食店が自由な営業を妨げられています。 ところで緊急事態だと宣言されている間やされていない間も 新規感染者は増えたり減ったりしてきたわけで もしかして国がいう

補足

皆さんは何故政府自民党のいう事を鵜呑みにしてしまうのでしょうか? 毎日発表されている新規感染者数は 経路不明が半数以上 家庭内感染や職場感染がそれに続き 飲食はずっと低いのです。 それを考えたら飲食いじめるより家庭内での対策や職場の出勤者を押さえる方がずっと理に適っています。 割合の低いところをピンポイントで叩くなんて昨年春にパチ屋さんに根拠もなく危険だと決めつけたのと全く同じでしょう? もうちょっとマシな回答してください。

政治、社会問題 | 飲食店109閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/16 16:37

毎日発表されている新規感染者数を注視していると 内訳の内一番多いのが経路不明 その後に家庭内や職場での感染が来ます。 飲食での感染とされているものはとても少ないのです。 にもかかわらず全体で増えたり減ったりしているのは 経路不明の部分がきちんと説明されていないからと考えています。 おそらくですが経路不明者の中に飲食で酒飲んだ人は少ないような気がします。すでに酒の提供はずっと前から押さえ込まれていますから。 その辺を考慮すると経路不明者の中に本当の原因がありそうな気がするんですよ。 隠している本当の原因が。

その他の回答(5件)

0

騙していないと思う。 素朴な疑問。 飲食店の営業を規制することで、何で国民を騙していることになるの?

ID非公開

質問者2021/9/16 19:22

質問してるのは俺なので。

0

「飲食店で酒飲んだら感染する」なんて国も言ってないし、そう思ってる国民何て誰一人いませんよ。 不特定多数が狭い場所に密集して、大声で話す、声を出す、唾を飛ばす、から飛沫感染するんです。酒飲むと誰でも気分が楽しくなったり、マナーやルールや規律なんてどうでもよくなったりリラックスしてそれらの態度が大きくなります。 隣人に声かけ禁止で、一人客のみの居酒屋・飲食店であれば、全く問題ないと思ってます。スマホ触ったりパソコン開いたり、本読んだりするような雰囲気のお店ならお酒でもコーヒーでも全く同じ。

ID非公開

質問者2021/9/16 19:22

では何故吉野家さんや松屋さんが営業時間を短くしなくてはならないのでしょう? そのように仕向けている国のやり方に問題はありませんか? 吉野家さんや松屋さんで大声で話したりつばを飛ばしたりしている人なんて見たこと無いですけど。

0

その分 飲食は協力金とか家賃助成とかあるだけましだと思います。 その飲食店などに食材や飲料納めているところはもらえない。 酒飲むと理性失いノーマスクで大声になるので 感染リスク高いってのは間違ってはいないと思うけど。

ID非公開

質問者2021/9/16 15:22

質問文にも書きましたが >酒飲むと理性失いノーマスクで大声になるので 感染リスク高いってのは間違ってはいないと思うけど。 これが事実だとするともう大分前から飲食店での酒提供は少なくなっています。なのに感染者数が増えたり減ったりしているのでもしかしたらこれは原因ではないのではと考えたのです。 実際新規感染者数として発表されている内飲食店で感染したとされているのはごく少数で ほとんどは経路不明 そして家庭内感染や職場感染が続いています。 そこから見えることは実は飲食店で酒飲んだから感染すると言うのは嘘なんじゃないかと思いです。

0

緊急事態宣言を出すのが遅いと言ってたのは立民だが。

ID非公開

質問者2021/9/16 15:16

昨年緊急事態宣言を出し渋っていたのは当時の安倍総理ですね。 一度出したら堰を切ったようにガンガン出すようになりました。

0

間違いではありません。 これは酒を出している飲食店との比較で酒を提供しているところのほうが感染が多いことは立証されているためです

ID非公開

質問者2021/9/16 15:16

立証はどのようにされましたか? 調べてみたいので出典を教えてください。