意外といろいろな特性を排除して人間として見るって大事ですよね? 私はASDですが、私自身ASDや定形発達を特異な目線で観ます。 まあ、逆も然でしょう。私も他のASDも特異でしかないとは実感してます。

生き方、人生相談 | 発達障害72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

もちろん、特性が存在することを念頭にはいれつつ、人間といして接するってことです。 人間的に接してなおかつ特性があるのも認める。 障害者ではあるけど、根本的には人間という感覚です。 ちぐはぐであるか、わかりづらいですか? あと特性を排除は言い過ぎました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方、ありがとうございました。

お礼日時:9/18 2:22

その他の回答(1件)

1

便利なAI時代になり 人は以前のように群れて生活しなくなってると思います。 買い物だって昔みたいに地元商店街で会話しながらとか好まれない。 マンション、アパートなど隣人の顔さえ知らない。知られたくない。 顔なじみなる前に転勤とかやめちゃったりとかも多い。 家族や気の合った友達、恋人以外は 別に誰がどうでもいいって感じじゃないでしょうかね。 自分の価値観に見合った人とだけ交友関係築くだけ。

1人がナイス!しています